復縁(成功例)女性

わたしの夫は10年前に再婚した男性で、当時わたしは一人の子持ちでした。

わたしの一人息子にもとても愛情をかけてくれて、大恋愛の末結婚しました。

10年間とても楽しい生活を送ってきました。少々気持ちの荒く幼い部分もある夫ですが、わたしがあたたかく包み込み、夫婦仲もとてもうまくいってました。

そんなある日、こともあろうにわたしの大切な友人と思っていたある女と浮気したのです。

浮気だけではありませんでした。夫はその女の存在は隠して私に「離婚したい」と言ってきました。

その女が理由なのはわかっていました。でもわたしは一言もそこには触れず、おとなしく離婚の判を押してやったのです。

誰にも相談せず、息子だけには「離婚するけどごめんね」と謝りました。もちろん理由は話しませんでした。息子はずっとわたしの背中を撫で続けてくれていました。

離婚してその女と夫はどんどん仲良くなっていきました。でもわたしは夫にも彼女にも知らないフリで接していました。泣くのは家でひとりでいるときだけでした。

とてもつらい半年が過ぎました。毎日どうやって自分をなぐさめていたのかわからないほど心が疲れていましたが、「夫は戻ってくる」とひたすら信じ続けていました。夫が戻ってきて明るい笑顔をわたしだけに向けてくれている様子を頭に思い浮かべ続けていました。

そして、夫がとうとう戻ってきたのです。

すべての罪を認め、許してほしいと。

わたしは許しました。あとで一連の話を伝えた友人からは「なんで許したの?よく許せたね?」とさんざん言われましたが、わたしにはどう考えても夫しかいなかったんです。

夫が謝罪してから3ヵ月で復縁し、籍を入れなおしました。

今は3人で仲良く暮らしています。あのつらい半年はなんだったのかと思うほどです。